teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暑いです

 投稿者:ヒロ  投稿日:2014年 7月 8日(火)12時56分17秒
  空を見上げると夏っぽい空です。

九州の方では、スゴい事になってますね。
積もるほど降った雹といい、
今年の気候もおかしな感じですね。
 
 

涼しくなってきました

 投稿者:ヒロ  投稿日:2014年 7月 4日(金)13時23分39秒
  これくらいだと、過ごしやすくて良いですね。

動画の撮影、ついつい動いてしまいそうになりますが。
最初の試し撮りの時、会社の入り口を入り、
二階まで上ってみたのですが、
酔いはしませんが見ていて上下する(歩いてるので)動画が、
あーーー……という感じでした。
いかにも素人臭い撮り方なんですよね。

大きさは少し大きめのコンデジってところでしょうか。
液晶は小さいですが、見やすいです。
タッチパネルになってるのですが、
指だとコツが必要ですね。うまく反応しない時がよくあります。

文字もかなり小さいんで老眼には厳しいかも。

パソコンの取り込みは非常に簡単でした。
取り込みソフトは本体内に入ってましたが、
mbtという形式のファイルになっていて、
直接取る事も出来ました。

編集ソフト、ちと微妙すぎる使い勝手です。
タイトルを増やして文字を入力。
真ん中にが出来なくて、マウスで微調整しながら、
定規で測るというデジタルなんだかアナログなんだかって手段になってしまいます。
 

レスでぇ~す・・・

 投稿者:TKUWA  投稿日:2014年 7月 3日(木)20時13分17秒
  【ヒロさん】
今日は、晴れたので庭の植木の下の雑草をヒモ式草刈り機で刈りました。
数日後には、また雑草が伸びてきてしまうのですが・・・

動画についてですか、奥が深いですよね。
義妹の旦那が結婚式場の動画撮影をやっていました。
カメラがポータブルと言っても肩に担ぐタイプでした。
今は、デジタルになりカメラが小さくなりましたね。
 

暑くなってきましたから

 投稿者:ヒロ  投稿日:2014年 7月 3日(木)13時11分58秒
  作業が大変ですね。

ここ数日、動画について色々と勉強したり操作したりしてました。
会社で必要になってしまいましたので。

思いの外、奥が深い事と撮り方は写真のように撮るというのが驚きました。
歩きながら撮らないとか、ズームとか使わないとか。
そうして改めてテレビを見てみると、
確かに画面の中では動いてるけども、
自分の方が動いてるというのは、
一部の例外を除いて、ほぼ無い事に気が付きます。

ちょっと面白くなってしまったので、
もしハワイに行く前にこの面白さに気が付いてたら、
デジカメではなくビデオカメラの方を購入していた可能性がありました。
 

レスでぇ~す・・・

 投稿者:TKUWA  投稿日:2014年 6月26日(木)02時42分8秒
  【ヒロさん】
靴下は、農作業をするのに長靴を履くので冬物の厚手の靴下を履いてます。
これからの次期は、草刈りに追われます。
田んぼの畦、2週間毎に草を刈らないと・・・

最近は、無理をせずに1枚の田んぼづつ草刈りをしています。
水分補給の緑茶を持って・・・
 

暑いですね

 投稿者:ヒロ  投稿日:2014年 5月30日(金)18時11分43秒
  なんかもう、初夏って感じの暑さです。
そういえば、スラックスの方がまだ冬のまんまだったので、
夏物に替えようかと思います。

たまに、汗が足を伝わってたれてくのを
感じることがあります。
 

こちらこそ

 投稿者:ヒロ  投稿日:2014年 5月29日(木)13時18分43秒
  よろしくお願いします。  

書き込み復活・・・

 投稿者:TKUWA  投稿日:2014年 5月29日(木)03時12分22秒
  みなさん、突然、書き込みが出来なくなりましたが、一通りの事が済み
書き込みを復活しました。

これからも、宜しくお願いします。
 

消費税がアップされて

 投稿者:ヒロ  投稿日:2014年 4月23日(水)12時57分32秒
  20日以上過ぎましたが、
小銭の管理と言いますか、
油断してるとすぐに増えるので、
非常に面倒くさいですね。

1円と10円の増え方が半端無いです。
小銭を出そうとすると、
微妙に足りなくて千円で出し、
次の買い物で使って減ったと思ったら、
また次の買い物で微妙に足りなくて、千円で。
8%、なんてやっかいなんだろ。
 

今朝

 投稿者:ヒロ  投稿日:2014年 4月18日(金)12時57分8秒
  電車に乗ったら、急に止まりました。
何事かと思ったら、大きな揺れを感知したので、
停車したというアナウンスが流れました。

その後、数分ほどで動き出しましたが、
ちょっとイヤですね。
 

レンタル掲示板
/92