teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ミュージィはお願いします

 投稿者:57.a@結花萌え  投稿日:2006年 3月 7日(火)01時59分37秒
  ものすごく久しぶりに来ました(まじアン最萌以来、アドレス分からなくなってたもので・・・)以前どのコテ名で来てたかは自分でも分からないですが・・・

リアン、スフィー(和由)、結花、あきらまでは支援しました
ちょっと色々限界来てます、ミュージィとなつみの支援お願いします
 
 

昔、某HPに困惑されるようなものを贈った覚えが。

 投稿者:葵原てぃーメール  投稿日:2004年 6月26日(土)07時23分13秒
  今ならもう少しマシなものを描けると思う。

>青田羊眼さん
ども、ご無沙汰です。
記念CGですか。わざわざありがとうございます。
リクエストを求められたと言うことは、覚悟完了と思われるので、えー。
――そーですな、最近アニメ化も決定した『げんしけん』の荻上さんなど。

いや、たぶんアニメ版には出てこないと思いますが。新入生連中は。
 

どうもです。

 投稿者:青田羊眼  投稿日:2004年 6月25日(金)00時30分23秒
  こちらでははじめての書き込みですね、青田です。
HPのほうにリンクはらせていただいたので(←遅っ)
これからもよろしくです。
んで、リンク記念CGでも差し上げたいんですけど
リクとかありませんか?
ちょっと時間かかるかもしれませんが・・・。

http://www.nt.sakura.ne.jp/%7Eaoda/

 

まあ、言うほどでもなかったり。

 投稿者:葵原てぃーメール  投稿日:2004年 6月 7日(月)22時35分8秒
  >襟崎さん

テネは自分も未プレイです。設定資料集だけ買ったですよ。
PS2も持ってませんが、7/1のデモンベインと一緒に買う予定でございます。

で、フィーバークッキングの方読んで頂けたようでありがとうございます。
「トカゲも踊る盛り沢山」というのは、ここしばらくうちのトップ画を飾っている漫画、
『ドロヘドロ』の第二巻・第九話のサブタイトルです。
「草木も眠る丑三つ時」という語と語呂がいい感じなので、並べてみただけで。
ちなみに作中時間は当然の如く丑三つ時ではないらしいので、HP掲載時に接続詞変更済みです。
 

感想とか

 投稿者:襟崎  投稿日:2004年 6月 5日(土)22時45分30秒
  >テネレッツァは、やはりマイナーなのでしょうなあ。
デモを試してみたところ、我がマシンではろくに動きませんでしたとさ(泣
XBOXは持っていないし。
そういえばPS2も持っていないな……。東鳩2どうしよう。
とか考えている襟崎です。

どうも、お久しぶりです。
『フィーバ~』の作者様でしたか。
「トカゲも踊る盛り沢山」ってなんだろう、と未だに悩んでいたりするものの、
私、Routesは大好きなもので、非常に面白く読ませていただきました。
ちょうど、アルあそ収録のおまけシナリオを読んだばかりだったものですから……
幸せそうなキャラの集合した情景がすっと頭の中に入ってきて、オフィシャルなエピソードの続きを読んでいるかのような錯覚すら覚えました。
管理人さんの書かれる文章は全般的にノリが良いですから、Routes本編の印象とよく合うのかもしれませんね。
私もこんなエピソードが欲しいな、書きたいな、と思っていたところだったのでまさにツボというか、こちらも負けていられないというかすかな対抗意識さえも。
とにかく、色々な刺激を受けた作品でした。作者さんに感謝。
 

自分は逆に。

 投稿者:葵原てぃーメール  投稿日:2004年 4月20日(火)01時47分21秒
  頭文字一字、というのはあまり好きじゃないですね<掛け合いネタ

>襟崎さん
冒頭でもあるように、どちらかと言えば台詞の頭揃えの方が。
ただ、ハイパーテキストの場合、スペースの間隔がずれるのが問題ですな。

ここココのネタは、下ネタ6割パロ3割。
残りの一割はなんだかよくわからないもので出来ています。
パロの元ネタが解らないと、やっぱりあまり面白くないのね、などと再確認。
テネレッツァは、やはりマイナーなのでしょうなあ。
 

感想というよりは、好みの押し付けになりがちなので

 投稿者:襟崎  投稿日:2004年 4月 8日(木)01時06分46秒
  だから敢えて言及されないのだと思います。>キャラ名の是非。

台詞のみ形式は、私は好きなのです。読むのも書くのも肩が凝らないからです。
キャラ名は確かに鬱陶しいと感じます。が、それはキャラ名が書いてあること自体が鬱陶しいのではなく、会話についていくためにキャラ名をいちいち確認しなければならないのが鬱陶しいのです。
というわけで理想とされるのは、キャラ名を確認せずとも読み下せる会話文です。
理想どおりには行かないにしても、せめて確認する回数を減らすよう工夫はしてほしいところです。
口調と態度をはっきりさせるとか、一人の台詞を長めにして無闇に合いの手を挟まない、とか。
またキャラ名を書く場合でも、フルネームはさすがに必要ないかと思うのです。
ようはキャラが判別できればいいのですし、
ル「このくらいなら」
メ「短くしてもねぇ~」
た「いいんじゃないかニャ」
というのも、OKではないでしょうか?

あと、私の趣味を言えば、会話文の頭がでこぼこしているのは嫌いです。
×ルミラ「例えばこんなのとか」
 フランソワーズ「目線がふらつきますし」
 たま「落ち着かなくて嫌にゃりん」
よりは、
○イビル  「これならまー何とか」
 メイフィア「頭も揃って読みやすいわね」
 フランソワ「私の名前が省略されるのが(泣」
のほうが好きです。

以上、持論でした。
なつみスレのあれについては、あまり鬱陶しいとは思わなかったけれど……ネタが( ゚д゚)ポカーン …。ドウハンノウスレバイインダヨ

>キャラクターの顔やバストアップ画と並べて表示
2chのほうでは、AA連作という手もありますね。
あれは労力もかかりそうですが、受けの良いものができそうです。
 

二ヶ月は。短いようで長い。

 投稿者:葵原てぃーメール  投稿日:2004年 4月 7日(水)16時54分31秒
  だからこそジオブレのGFの時、作戦会議用に使えたわけですが。
貯まるのを待ってたらいつになるか判らないので即レス。

>襟崎さん
Web拍手&掲示板へのご感想、ありがとうございます。
正直、あまりの反応のなさに外そうかと思ってたのは秘密です。

雀鬼組にしろ、ここココにしろ、はるか、それは~。にしろ、
SSというよりは脚本という感じで、VNやらADV風に、
キャラクターの顔やバストアップ画と並べて表示する方が、受けはイイと思いますです。
自分が吉里吉里とか弄くれればいいんですが。……勉強してみようか?

コンペスレの方は、もう感想目当てに書こうかと思いつつ足踏み中。
四月一杯はちょいと他に書くものがあるので。はい。

アルルゥとあそぼ!収録のグエンディーナの魔女開発画面公開記念で書いたここココが、
なつみスレで思いっきりスルーされたので、ちょっと落ち込んだりしてますが元気です。
雀鬼組もそうですが、文頭にキャラ名をつける形式は鬱陶しい感じは……するのか?
そーゆー所にこそ感想が欲しい。作者にだって判らない事はあるということで。

あ、あと、web拍手を押した後の会話は(会話じゃないのもありますが)、
全部で5パターンありましたり。雀鬼組は残念ながら入れてませんが。
――芸のない普通のお礼バージョン消して、雀鬼組入れようかな……。
 

こうすれば目が覚めるって、はるかが言ってたもんで。

 投稿者:襟崎  投稿日:2004年 4月 6日(火)23時51分7秒
  ここに書き込むのは、とても久しぶりになります。
コンペスレのほうでお世話になっています襟崎です。
近ごろは参加されていないようで寂しい次第……。

最近ナイトライターに手を出しましたので、この機会にSSの読み直しをと思って参りました。
雀鬼組応援団が本編のノリに似て面白かったですね。私はたまがご贔屓ですにゃりん。
ルミラ様も好きなんですが、ネコ語(?)を喋るたまがもう可愛くて。
大活躍してくれるこのSSは、問答無用でお気に入り入りになりましたです。
次作も気長くお待ちしています。では。

追伸。
何度も送ると違う会話が見られるのかと思ってweb拍手を連打したバカは私です、一応。
 

Leafの『ゲーム』としてはいまだにTOPだと思う。

 投稿者:葵原てぃーメール  投稿日:2004年 2月14日(土)21時05分46秒
  スケジュール部分はホワルバの流用ですけど。
という訳で、Leafでもまだまじアンの灯は消えていないようで何より。
火は消える前が一番燃え上がるって言うな、言うなよう!(@荒川工)

>某さん
アップローダーの絵は確認した時点で既に消えてたので見られませんでしたが、
なつみのシミュレーションとは嬉しい限り。おでかけマルチのことは忘れて期待しましょう。

『ここココ』の復帰は――ちょっぴり気後れしてますねー。
以前ちょっとだけ出したときも、結局何事もなかったように過ぎましたし。
コテでもないのに空気コテ扱い、というのは確かにちょっとそそられますけどー。
今やると、高確率でFate/ネタが溢れると思うので、とりあえず実物が出るまでは待機、かな。

待たせてしまうのは申し訳ありませんー。
 

レンタル掲示板
/7